『かぼちゃの 焼き菓子・・・』


『御菓子司むらもと』の 焼き菓子 『夢つづり』です


かぼちゃ餡の 焼き菓子です

季節的には どうなのだと 言う ご意見も あるでしょうが・・・

定番の 和菓子です (^^ゞ


かぼちゃが 馬車になり?

・・・なんて お話が ありますね

夢の様な 物語を 想い・・・ 『夢つづり』です (^^ゞ



かぼちゃ餡を うぐいす黄奈粉入り生地で 包餡します


いつもどおり 手作業です (笑)




今もまだ 焼き加減? オーブンの癖?に 苦しんでいます ^^;


オーブンは 実家の父が 『むらもと』で 仕事を 始める時に

中古のオーブンを 買ってくれたものです m(__)m


実家で 外装の 錆を落とし ペンキを 塗り直した ものです


そう簡単に? 入れ替える事は 出来ません


癖を 見抜き? 使いこなせる 力量が まだまだ 足りないのでしょう




機械や 道具は? 使うものです (^^ゞ


使われてちゃ いけないのです・・・