『夏か 秋か・・・?』

朝は 少しづつですが 涼しくなって来ましたね

ちょっぴり 過ごし易くなった様な 気がします


だんだんと 秋のお菓子も 考えないと・・・と

思い始めた 『御菓子司むらもと』です



桔梗の 時季って やっぱり秋?

夏なのか 秋なのか 微妙なところで? 咲いていますね



『桔梗餅』です 黒くて よく解りませんね ^^;


波照間産の 黒糖を使った ウイロウ生地で 小豆濾し餡を 包みました


まだまだ 暑い日が 戻って来るかもしれませんし

これまでの 暑さで 疲れた身体には

ミネラルたっぷりの 黒糖を使った 和菓子なんて いかがでしょうか?


和菓子屋さんで 元気になりましょう 

さあ 黒糖入りの和菓子を 探しに お近くの 和菓子屋さんへ・・・(*^^)v

黒糖もどき?も 有りますので ご注意を・・・(^^ゞ


右上の写真は 上生菓子の 『桔梗』です



  



昨日の夕方 くっきりと見えた 虹です






二重で サービス?(笑)


家から 見えました

良い事あるかな? (^^)/