『ひとつ 足りない?・・・』

昨日は 台風19号の為 夕方早目にお店を閉めました

『御菓子司むらもと』です


夕方になって 雨風が強くなってきて 時折吹き込む突風

通りを見ても 人影など どこにもありませんでした ^_^;


こちらでは 被害らしき被害はありませんでしたが・・・

被害に合われた方・・・ お見舞い申し上げますm(__)m



本日は上生デー?

一日中 色々な上生菓子を作っていました (*^^)v


右上の写真は 煉り切り製の『柿』です



夕方・・・


販売担当者の実家から ゆうパックの品が届きました

和歌山県産『平核無柿』です


箱を開けてみると 美味しそうな柿です


・・・が 足りないんじゃない?

ひとつ?誰か取っていった?



内容量は(3.8㎏〈15〜20個〉)と書いてありますが

どう見ても一個足りない様な気がします


二段になっているので 下の段をのぞいてみると・・・



こんな感じでならんでいました

写真は下の段を確認してから

こっちで勝手に並べ変えてみたものです (*^^)v


最初からこうだったら 足りないなんて思わないでしょう?


3.8㎏は 確認していませんが

見た目で騙されそうでした(笑)