『栗饅頭です・・・が?』


『御菓子司むらもと』の 『栗饅頭』です


焼き菓子製 白濾し餡に栗一粒入りです



あるテレビ番組で・・・


老舗の社長さんが・・・

「いろいろチャレンジしてきた結果 ようやく老舗と言われるようになりました」と話されていました


以前 ある会の中締めのスピーチで使わせて頂いた言葉なのですが


守りだけでは決して続かない 日々の努力と挑戦を繰り返してきた結果が

今に繋がり やがて人からも認められる

挑戦する事がいかに大切かという事なのでしょう

老舗とは 人様が呼ぶ称号で 自ら語る商号ではありません

「ようやく老舗と言われるようになりました」というのも素敵ですね



『栗饅頭』も? いろいろチャレンジを繰り返しています

見た目にとか 味が劇的にとか そういう変化ではありません

微妙なところです

より美味しくなる様にと挑戦しています