『あっという間に・・・』


大型連休もようやく終わりましたね (*^^)v

少し 平安な時間を取り戻せた『御菓子司むらもと』です


大型連休の始まりに 家にある 牡丹の蕾が大きくなりました

天気も程良く? 雨も無く開花を待っていました


今年も咲いてくれました



今年も二つの花が咲いてくれました m(__)m


ここ最近は 毎年咲いてくれるのですが・・・

牡丹の花の写真を撮る度に 自分が作る工芸菓子との違いに気付かされます (^^;)



ちょっとだけですが 工芸菓子用の 牡丹の花弁の抜型の修正をちょっとだけ始めました (の ばかりで攻めました 笑)



後 新たに葉っぱの抜型も 作りたいです (*^^)v


いつ使用できるかは? 判りませんが・・・

何か作っている事が 楽しいのでしょう(笑)




連休の終了と共に?


牡丹の花も? 終わりです (T_T)/~~~


蕊が大きくなるのを毎年見て来ましたが・・・

今年は花を切り取りました

その方が 翌年の蕾の為に良いと知っていましたが・・・

毎年どうなるのか?と観察していましたが・・・


毎年同じでした・・・(笑)


早めに花を切った事が どうなるのか?


来年の楽しみですね (*^^)v