『一休み・・・?』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 和風ぷりんです


抹茶と杏仁の二趣です

上に添えられたのは 葛仕立ての抹茶と杏子です



雨が続いて 無理して出かける人も少ないようですね・・・

来店される方の 殆どが どうしても?買い物をしなきゃいけないというお客様です

自分へのご褒美とかは無いようです(笑)



気温も下がり 冷菓の需要は・・・(?) 


石川県の和菓子屋さんでは・・・ 氷室饅頭が終わると・・・・

忙しさも暫く一休み とよく言われます


それに合わせて? 先日 石川県の菓子組合の 白山支部の総会がありました

毎年この時期です

今年は出席してきました

今年は 鶴来地区の菓子組合長ですので・・・(^^;)

今年は 二つも○○長という 任務(笑)があたっています(T_T)/~~~


お店は この時季? この雨で一休み?

でも仕事(製造)は 品切れや入れ替えの為に 追われてます