「夏です すいか・・・です』

f:id:muramoto-wagashi:20210722181030p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『西瓜(すいか)』です

 

見栄えは? 完成度は? それほど良くはありませんが 

イカ風につくりました (^^;)

ねりきり餡に包まれているのは・・・?

 

イカ果汁の入ったペーストで味付けされた 錦玉羹です

・・・が すいかの 食感を楽しんでほしかったので

ただの錦玉羹ではなく 少し変わった 錦玉羹にしています (^^)/

 

シャリシャリした食感にする為

蓮根のすりおろしを 加えました

それらしい食感を再現できたと思いますが・・・

 

食べられるときには・・・

是非 糸切りでカットしてみて下さい

写真のように?

なるはずです(笑)

 

 

 カレンダーの祝日と 実際の祝日が 違っていて 変な感じです (>_<)