『胡桃』の焼き菓子


『御菓子司むらもと』では 

『胡桃(くるみ)』を使った 和菓子が 

幾つか ありますが・・・


この『里だより』も その一つです (^_^)/~


胡桃は 『洋クルミ』では無く 

『和くるみ』を 使用!!


香りが やはり 違いますネ (^_-)










全て 手作りでの 作業!



ひとつひとつ 餡を 生地で 包みます



餡は 十勝産の 小豆潰し餡? 

『田舎餡』?って云うのかな?



菓銘どおり 『ふるさと』を 

思い出して いただける様にと

粒餡より どこか 懐かしさを感じさせる 小豆潰し餡にしました (^_^)



















             『胡桃』をのせ 焼き上げます!

                  胡桃と小豆の香りが 楽しめる 『里だより』でした (^_^)v