『熱中症?』

『御菓子司むらもと』の 昨日の仕事は 一日中 餡炊きでした


暑さの為 寝苦しい夜に 何度も目が覚め 熟睡できないまま・・・

早朝から 小豆炊きを 始めました


寝不足かな?位の だるさは ありましたが

さほど気にせず いつも通りに 仕事を 始めました


小豆を炊き上げ 皮を取り除いた ゴ(小豆の中身)を水で晒し 絞った 生餡に 白双糖を加え 濾し餡を 炊き始める ところです


この作業を 2回と その後に 小豆粒餡を 炊きました


仕事場中 温度と湿度が 上がりっ放しです


何処にいても 汗が 止まりません
(外に 涼みに出ても 陽射しが・・・ ^_^;)

いつもなら 水分を摂るのですが  朝からの身体のだるさで 食欲も無く

あまり 水分は摂りませんでした


お店と 仕事場の エアコンも 負けています


ようやく 餡炊きの火が 消えたのが 夕方5時頃?

鍋を 洗い終えた途端?

「もう駄目 ちょっと横になる」の一言を残し ダウンした 製造担当者・・・



仕事終わりの 松葉づくりも 何とかあの火傷も 克服し?(笑)

欠かさず 続けてきたのに・・・ ^^;


熱中症』だったのでしょうか?

工芸菓子製造スケジュール上では もうすでに 遅れ気味です


今度は 『工芸菓子』に 根を詰め 熱中症


いやいや 身体を壊したら 何にも 出来ませんから

体調管理を しっかりと・・・ (^^ゞ