『工芸菓子 − 椿と柳 − 』

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子ですが

いつもと 趣向を変えて まずは モノクロ写真での ご紹介です


もう一つのアイテムは 『柳』でした


『柳』の 最後の仕上げに 悩み 完成が 遅れていましたが


ようやく 記念写真(笑)を 撮る事が出来ました


柳と 椿を 組み合わせると・・・




こんな感じです


『望春の彩』と 名付けましたが まだ仮銘です


写真撮影は すべて 自分でセッティングします

大きな作品を 撮る時に使う 背景の 黒い布は 手芸品店?で 購入しましたが

まだ 黒一枚しか ありません


明るい色や 他の色の 布を 早く 購入しないと ダメですね

工芸菓子の 印象も 背景で 変わってしまう様な 気がします


黒は 作品が しまりますが  冷たい印象も・・・

写真にしてみて 作品名が ぶれはじめています^^;


背景が 違うと・・・・  ありなのかな?


定休日を利用して 写真撮影まで こぎつけましたが

店内での 展示は また仮住まい?に 逆戻り

柳と椿は 別々に・・・


これからは 入進学絡みで 和菓子づくりの方が 今よりもっと 忙しくなります

ここで区切りを 付けて これからは お店の方に 目を向けて 頑張ります


新しい春の 和菓子も 新作の定番和菓子も 作らないと・・・・

この春は 新作の 試作を はじめます!