『慌てて・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20190816175539p:plain

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『石清水』(栗鹿の子)です

 

お盆中に ゼリーや水羊羹などの 容器に入れシールをして殺菌する(日持ちのするタイプの)涼菓の在庫が危うくなり 慌てて追加製造しましたが

お盆を過ぎると 動きが鈍くなりますので・・・(^^;)

全種類 いつもより控えめな量を作りました

ところが・・・

翌日には「あと少ししか無くなった」と 業務連絡(笑)

 

また追加で 慌てて作りました (>_<)

控えめな量でなかったら 良かったのかな(笑)

 

 

慌てて繋がりで・・・

 

慌てて 移動させた? 工芸菓子ですが・・・

慌てすぎて? 新作の記念写真?を撮り忘れてました (T_T)/~~~

制作中のは 数枚あるのですが・・・

ケースに入れた後では 反射して写せませんでした

時間が出来た時に また取り出して・・・?

これがまた 大変な作業です(笑)

 

 

解体された? 旧作品の一部は・・・

 

こちらに移動しました

 

f:id:muramoto-wagashi:20190816182724p:plain

 

2011年に 作った作品 『錦秋土産』の一部です

これといった破損も無く 少々毬の色が薄くなったぐらい?

元気です (^^)/

 

『錦秋土産』が完成した時の ブログを見たい方は ↓ こちらをご覧ください<m(__)m>

https://muramoto-wagashi.hatenablog.com/entry/20110911/1315729286